2018年05月

探しているのは、肌トラブルの少ない脱毛。ですか?

こんにちは!
5月に入って突然の猛暑!

爽やかな春はもう終わってしまったのですかね?

素足にサンダル、日傘をさしていらっしゃる方ばかりです。
当店もエアコンを冷房に切り替えました(^_^;)

初夏の肌トラブルと言えば・・・

「日焼け」や「乾燥(日焼けによる乾燥、エアコンの風による乾燥など)」

そして・・・

「シェービングや自己処理脱毛器による肌荒れトラブル」

今やご家庭で脱毛出来る優れものも数多く出回っていますが、
重要なのが

「どのアイテムを使うか?」

レーザー脱毛や光脱毛、カミソリによるシェービングをされた後は必ず保湿をしっかりとしなければ
肌荒れをしてしまいます。

なぜなら、光が当たるときにかなりの高熱処理をすることがあったり、
シェーバーだと肌の一番表面にある角質をはがしてしまったり。

家庭用脱毛器は自分で出来るだけトラブルが出ないように設計されているとはいえ
使い方を間違えると大変な肌トラブルになることがあります。
また、なかなか効果が見込めないことも多くあり、もったいないことにもなりかねません。

更に、肌が弱く、超ドライスキンの方や、中学生以下のお子様などは刺激が強すぎて
使用をおすすめいたしません。

是非、ご自分のお肌と向き合って見てください。
しっかりとアドバイスしてくれる安心サロン、ケアの方法が見つかるといいですね(*^_^*)

ウェブ予約はこちら
ページ上部へ